愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ネプリーグ

光お誕生日おめでとう!光のお誕生日もおめでたいけれど、知念様のネプリーグ出演もめでたいですね。
これは知念様に限らないんですが、ジャンプの子が単独ないし少人数で、ジャニ系じゃない番組にゲスト出演しているとまぶしすぎてびびります。メンバーの中にいると輝きは目立たないのに、ぽんと一人だけ外に置かれると初々しさと美しさで発光しているような錯覚に陥ります。ジャンプが箱庭育ちなせいか年長組ですら異常に初々しい。言い方は悪いけれど、まさに掃き溜めに鶴!といった風情なんですよね。

今日の知念様も初々しくおかわいらしく掃き溜めに鶴度1000%で、最初のコメントから緊張しているのが見てとれまくりで、「かわいそうだけどかわいい〜やっぱりかわいいの語源はかわいそうなのかしら〜〜」なんて思って見ていたんですが、突然リーダー(?)の原田さんが知念様の肩を抱いてゆさゆさゆさぶりながら励まして下さって、知念様もびっくりしつつものすごい笑っていて、少し緊張がほぐれた気がしました。それ以降も原田さんは知念様に対して積極的にスキンシップをはかってみたり、知念様が「お願い!GTOって書いて!」とかわいすぎるお願いをしていたことを教えてくれたりと、知念様に対してあまりにも慈しみと包容力に溢れた対応をして下さったので、見終わる頃には何故か「たいぞうかっこいい!たいぞうナイスガイ!たいぞうイケメン!」とたいぞうに夢中になっていました (呼び方も慣れ慣れしく変わった) 。知念様に笑顔を与えてくれて、たいぞうありがとう!たいぞうがいてくれてよかった!

私は頭の良い人が好きなので、こういうクイズ系番組では余裕で正解しまくって欲しいんですが、制限時間がある中で答えが思い浮かばず苦悩しているお顔をじっくりと見られるのもなかなかオツなものですね。新たな発見でした。でも知念様は悔しかったですよね。ごめんなさい。この顔が見られたのも元をたどればたいぞうのおかげなので、たいぞうありがとう!たいぞうがいてくれてよかった!

それにしても、知念様のファンデの色が濃すぎてお面をかぶってるようだったけど、ご自分メイクなんですかね。ドラマはさすがにメイクさんがいてほしいんだけど、そっちも濃いんだよなぁ。紅白出ないことは別に構わないけど、あのファンデの色がきちんと合っててばっちりアイメイクもしているメイクアップゆうりが見られないのは悲しい。それと、名前に知念様だけひらがなでふりがながふられていたのがなんか面白かった。読み違いようがないと思うんだけど。ひらがなで書いてもこんなにかわいらしいお名前なんですよ!というアピールですか?あと、モニターを見ているとき眉をしかめていることが多かったけど、近視気味なんでしょうか。単に見づらかっただけかもしれませんが。

あまり期待してなかったけど、思いのほか楽しかったです。ドラマでもバラエティでもいいから、またどこかでたいぞうと共演してくれないかな。今日はたいぞうのおかげで素敵な時間が過ごせました。たいぞうありがとう!たいぞうがいてくれてよかった!