愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart(9/20/13:00/17:00・9/21/14:00開演・静岡エコパアリーナ)

生誕地静岡に戻ってはしゃぐ知念様は、黒髪になられたこともあって幼く見えてとてもかわいらしかった。茶髪の時は左眉の上で髪を分けていらしたけど、静岡では右眉の上で前髪を分けていて、お友達も言っていたけれどこちらの分け方の方がなんとなくかわいらしさが増す気がした。特に曲数を重ねて髪が少し乱れてきた時の知念様の適度な隙がかわいらしさにいたいけさを加えていて、もはやかわいすぎて尊い。「ランドセルを下ろしたらただの人」と言ってはばからないショタコンな私の心を強くゆさぶり続ける知念様(もうすぐ21歳)って本当にすごいですね。
今回のツアー、構成には文句ばかり言っているけれど、知念様に対してはかわいいしか言っていなくて、余りにも知念様のかわいいが過ぎて、知念様が世界一かっこいい人だということもそろそろ忘れそうです。幸福に満たされて内側から発光するように白くて柔らかい知念様を見る度に「幸福と美は一致するものさ」という『天井桟敷の人々』の台詞を思い出す。「愛すべし」と書いて「可愛い」と読むことの意味が分かった気がした静岡。微妙に変なテコ入れがされていて、やっぱり見た後は不満しかないんだけど、見ている間は知念様のかわいらしさに打ちのめされています。
まだセトリのみ。



  • OP
  • Ready Go
  • Come On A My House
  • SUPER DELICATE
  • Beat Line
  • OUR FUTURE
  • スクールデイズ〜Score
  • Just For You
  • RELOAD
  • Ride With Me
  • 瞳のスクリーン
  • OVER
  • Candle
  • Super Super Night
  • 愛すればもっとハッピーライフ
  • School Girl
  • ウィークエンダー
  • MC
  • 明日へのYELL
  • ゆーと叩いてみた。
  • コンパスローズ
  • Dash!!
  • Magic Power
  • Yes!
  • Oh!アイドル!
  • FOREVER
  • Come Back...?
  • 僕はVampire
  • Dreams Come True
  • Ultra Music Power
  • 明日へのYELL

<アンコール>

  • 冒険ライダー
  • サム&ピンキー
  • スクール革命

<ダブルアンコール>

  • Romeo&Juliet