愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

愚民のその後

ものすごく久しぶりにログインしました。あんな記事で更新が止まっていたんですね。特にあれから気胸になることもなく元気に生きてます。
知念様のことは大好きですけれども、気が狂ったようにコンサートに行くことはなくなってしまいました。それがよいことなのか悪いことなのか分かりませんが、なんだか自分の中にぽっかり穴が空いてしまったような気がします。そもそも自分の中の空虚さを埋めるために知念様を追っていたのしれませんが。
いつからか、知念様に対して狂おしい切なさを抱くことがなくなってしまいました。理由ははっきり分かっています。知念様が大人になってしまったのです。これは悪い意味ではありません。知念様のお肌はいつもつやつやとしていて、ビジュアルもとても安定しています。精神的にも安定しているように見えます。本当にいつ見てもおかわいらしいなぁとしみじみ思います。安定した知念様を見ていると、ただただ幸せな気持ちになります。それ以上でもそれ以下でもないのです。
以前の知念様はお肌も荒れがちで、ストレスのかかる仕事があったりすると、頬がこけてしまうことも良くありました。知念様のホメオスタシスを崩すものが何なのかを考えているだけで、胸が苦しくなり、その謎に少しでも迫りたくて現場に行きまくり、双眼鏡で執拗に見つめていました。どうしたら知念様が幸せになれるのかをひたすら考えていました。何か少しでも手がかりを掴みたくて本を読んだり、映画を見たりもよくしていました。そして、何かが少しでも分かったような気がした時にこのはてなダイアリーに訳のわからないことを書き付けていました。
今の知念様は幸せそうです。私がずっと願ってやまなかった知念様です。年を重ね、安定感を手に入れた知念様にはもはや薄暗い謎はなく、ただただかわいくて幸せそうで、それでいい筈なのに、それが物足りなくなってしまったのです。
所詮私は重度のショタコンだったのでした。少年の未完成故の不安定さやゆらぎを愛してやまないのです。知念様の華麗なる加齢を前にして、私はとうとう知念様の愚民としての限界を迎えたのでした。
今までの私なら、そこで若いジュニアの子に目を付けていたのですが、あまりにも知念様が偉大すぎて、いわゆる担降り的なことをする気にもなれませんでした。知念様はひどいです。素敵な大人の階段を駆け上ることによりショタコンを引き離しておきながら、なお心を掴んで離さないのです。こんなに素敵な人を何年も見てきたら、もう降りることなんてできないのです。

そんな訳でしばらく脱け殻のような生活を送っていた私にとうとう好きな人ができました。その人の名は速水ヒロ様、満を持しての二次元です!!絶対アイドル、ヒロ様の素晴らしさについて語りたくなり、久しぶりにこの場所を思い出しました。でも、ヒロ様の話をする前に知念様の話で終わってしまいました。やっぱり知念様は罪なお人ですね。