愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

1984-09-11から1日間の記事一覧

わ行

ら行

や行

ま行

は行

ファンの子のレター サマスペ2004、8月19日昼公演にて。やっさんは「ファンレター」のことをこう呼ぶらしい。「の子の」の部分は無駄じゃん!と言う方もいるかもしれないが「無駄を楽しむことこそ人生を豊かにする秘訣である」ということをやっさんは我々に…

な行

た行

大丈夫ですか? 2007年1月7日放送「新堂本兄弟」未公開SPにて。基本的に思い込んだら一直線で前しか見えないやっさんはよくステージから落ちる。横山さんが舞台下から「まさかここには落ちてこないだろう」と思いながらステージを見上げていたところ、やっさ…

さ行

すばるくんが、いちごとった… 2003年12月放送の「ほんじゃに!」のクリスマス特集にて(TVKでは2004年2月3日放送)、せっかく食べていたケーキの上の苺をすばたんにとられてしまったやっさんの一言。にこにこ笑いながらぽろぽろ涙を流すやっさんは二本足で立…

か行

かきくけこ順や! 2005年大阪城ホール前夜祭のMCにて横山さんがバラしていた。「あいうえお順」と言うべきところを、なぜか言いにくい「かきくけこ順」とのたまったらしい。困難に敢えて挑戦するやっさんの男らしさに震えた。 カチンと呼んで欲しいんです。 …

あ行

アメリカの子供のパジャマなんですよ。 サマスペ2005、8月27日夜公演MCにて。かの悪名高いイルカのズボンについての説明。つーかパジャマ着るなよ。「なんで若干早口やねん」と横山さんにつっこまれていた。ちなみにあのズボンは4000円くらいしたらしい。パ…

前書き

・やっさん本人が言うのを直接聞いた場合でなくても(横山さんがラジオやMCでばらしたとか)載せています。 ・特にMCネタは私の記憶頼りなので、細かい言い回しやニュアンスは間違っているかもしれません。場合によってはまったく間違っているかもしれません…