愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2004-02-11から1日間の記事一覧

演技者。「グリフトの手口」第1話

J

長谷川さん・イノッチと見続けたおかげで、すっかり見る習慣のついた「演技者。」今回は長野くんが主演。おもしろそう。まだ「おもしろそう!」の段階。来週「おもしれー!」になってるかどうかですな。

『蛇にピアス』金原ひとみ

芥川賞受賞作が2作とも全文掲載されてるってんで「文藝春秋三月号」を買ったのさ。なんてお得なお買い物。このお得感だけでおなかいっぱい!といっても読まなきゃ意味ないので『蛇にピアス』を読みました。非常に無気力で自意識過剰な小説。こういう系統は…

『蹴りたい背中』綿矢りさ

『蹴りたい背中』も『蛇にピアス』も読んでいて文章の喉ごしの良さが気になる。つるつる入ってきて違和感を感じないことに違和感を感じる。私が現代文学をあまり読まないのは、文章そのものに強烈な個性を感じる人があまりいないからだろうなぁ(と、ろくに…

ショコラ

Jr

急に「ドラえもんのび太のパラレル西遊記」が見たくなったのでビデオ屋さんに行きました。2本ありましたが、2本とも貸し出し中でした。こんなの今更誰が見てるの?謎。こっそり「ショコラ」のビデオも探してみました。「ショコラ」っていうのはやっさんこ…

Dの嵐

J

うおーー見逃すところだった。今日から「ニノ嵐」なのに。しかも相葉ちゃんロケなのに。あぶねーあぶねー。「ニノ嵐」最高ですねぇ。なんて言っちゃっていいのかしら?あれはいきなりやられたらびっくりするだろうよ……。「ニノ嵐」の前置きを芝居がかって話…