愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2005-06-20から1日間の記事一覧

少クラ

地震によって起こる波にはP波(縦波)とS波(横波)の2種類があってP波の方がS波より早く伝わるから地震は縦揺れ→横揺れの順に起こる、と高校の地学だか地理だかの時間に習った記憶があります(合っているかは知らない)。常に微細なS波に支配されているかの…

J-バトン

・パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は? PCはゼロですが、携帯は99.999999……(∞)%ジャニーズです。・いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は? 朝に2004年7月16日のMステを見ました。カツンのネバアゲ初披露かな?『ノー…

ミュージカルバトン

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 私のPCはWin98が入っているようなおんぼろなので音楽を入れるなんてハイカラなことはできません…。・Song playing right now (今聞いている曲) 何かを聞きなが…

バトン

中世ヨーロッパのペストのごとくブログ界に猛威をふるっているバトン現象。TBが出来るブログというツールが一般的になった証拠ですね。なんかねずみ講とかチェーンメールみたいでちょっと怖いのですが、バトンを回していただけたという事実は超嬉しいです。…