愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2007-06-23から1日間の記事一覧

自分が最近妙に無気力なのは、 単に恋をしていないからだと思うの。 前に恋していた人に擦り寄ってみても、 新たな出会いを求めて街を彷徨ってみても、 だめなの。 だって恋はしようと思ってするものでも、 与えられるものでもなく、 落ちるものだから!! …

『野ブタ。をプロデュース』は単なる青春ドラマじゃない!と言いたいだけの長文

私が今夢中になっているドラマは『野ブタ。をプロデュース』と『花より男子』です。はっきりいってどちらも全然期待していなかったんですよ。花男は井上真央ちゃん以外のキャスティングに文句を言っていたし、野ブタはジャニーズ人気によっかかっただけの原…

ユニットは偶然シンメは必然

id:ariyoshi:20040902#a この日記の続き、というか補足。 なんというかシンメというのは「ただそこにあるもの」だと思っているんですよ。もうちょい詳しく言いかえると、ユニットは絶対的な制度だけれど、シンメというのはダンスを重ねるごとになんとなく生…

乙女

多分これの続きなんだろう。本当にただのメモ。

スカ☆J

2006年の話。

最近気になるもの

戸沢暢美さんの歌詞が気になります。この方の歌詞への英文の挿入の仕方って超HEN!な気がする。キンキさんだと「スッピンGirl」「ふらいんぐぴーぷる’99」「欲望のレイン」「LOVESICK」「Broken冷蔵庫」、スマさんだと「KANSHAして」、嵐っこだったら「サワ…

デミアン

高橋健二の訳はどこか間が抜けているというかピントが外れているような気がしてならないので、岩波版も読んでみたいところ。新潮文庫のヘッセ作品はカバーの色が綺麗だからどうせならこっちで揃えたいんだけど、訳は全部高橋健二。岩波だと実吉捷郎かぁ。高…

古いブログの草稿欄に書きかけのエントリーがたくさんあるんで、ブログ整理にあたってとりあえず貼っておく。 きちんと完成したものから随時消していく…予定。