愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

な行

  • NEWS:2003年にコンビニ限定デビューをし、2004年にメジャーデビューを果たしたもののまだファンクラブもできず、結局デビューしたのかしていないのかよく分からず色々なファンをやきもきさせているユニット。メンバーが発表された時はありとあらゆるジュニアファンに(主に負の)衝撃を与えた。メンバーは小山慶一郎錦戸亮山下智久、増田貴久、内博貴加藤成亮手越祐也、草野博紀、森内貴寛の9人だったはずだが、今はナチュラルに森内くんが抜けて8人になっている。そういえば最初は「9人だけど活動は毎回メンバーを替えて7人でする」と言っていて、色んな人が「モー娘。かよ」とつっこんでいたが、娘。だってそんなわけのわからんことはしたことがないと思ってた。

  • にのみー:嵐の二宮和也さんのこと。演技派。腹が黒いようで無邪気な面も見せつけてくる罪な人。声が不思議。
  • ネコネコロケット:1999年頃のMusic JumpのED曲で、メインボーカルは山下さんと生田さん。世界中のかわいいをかき集めても、この曲のイントロのかわいさには及ばないであろうというくらいやまとまのイントロダンスがかわいい。曲もかわいい。バックもかわいい。すべてがかわいい。この時期にこの曲をこの二人が歌ったという事実は奇跡。この曲の詞はやまとまのあてがきだとどこかで聞いたことがある気がするが、ソースは不明。でも私はそう思って幸せな気持ちに浸っている。