愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ま行

  • マーメイド:関ジャニ8の持ち歌。これを歌った回の「ほんじゃに!」を撮っておいた自分を褒めてあげたい。必ず内きゅんのドアップから始まらなくてはならない。この最初の内きゅんソロの時にやっさんが一人で踊っているバージョンもあり、それを私は勝手に「ダンサーバージョン」と呼んでいる。途中でやっさんのギターソロがあったりして、結構やっさんやりたい放題。「It's a black night story〜」の部分でやっさん村上さんまるちゃんがうろうろするところが好きだったけど、最近なくなってた。最後の方に全員で腰を突く振りがあるが、やっさんは勢い良く突き過ぎ。
  • まるちゃん:関ジャニ8(ジャニーズJr)の丸山隆平くんのこと。最近見る度に「やばいかっこいい」と呟いてしまうジュニア。エイトの癒し系。もっと前に出てもいいと思う。村上さんと仲が良すぎで怖い。
  • ムラカミーゴ先生: