愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

対象曲リスト注意点

・リストはYa-Ya-yah - Wikipediaを基に、適宜JASRACホームページや手持ちの「ザ少年倶楽部」の映像を確認して作成しました。


・大体発表順に並んでいると思います(本当に2004年は新曲がなかったのでしょうか……誰か教えて下さい)。


・「LOVE together 2002」は元々は☆☆I★N★G★進行形の持ち歌なのですが、タイトルに「2002」が付いて一応別物となっているようなので対象曲としました。


・それを言ったら「勇気100%」と「世界がひとつになるまで」もYa-Ya-yahのオリジナル曲ではないのですが、この2曲を外したらお話にならないので、問答無用で対象曲としました。


・「LET'S GO! いいことあるさ」は某所で動画を見て存在は確認したものの、どこで何のために作られた曲なのかよく分かりません(知っている方がいたら教えて下さい……)。「GO WEST」の別歌詞バージョンのようです。一応対象曲としておきます。すみません、対象曲から外します。詳細はこちら


・薮くんのソロ曲「嵐のカーニバル」はHILLBILLY BOPSというロカビリーバンドのカバーらしく、厳密に言えばオリジナル曲ではないのですが、薮くんの代表的なソロ曲の一つなので対象としました。


・「星屑のベール」「Maybe your love」の2曲はKAT-TUNのメンバーと歌うことが多く、ユニットの曲というよりジュニアの曲と言った方が正しい気がするので対象外としました。


・薮くんには「僕はただ…」というプレゾン曲があるようなのですが、確認できなかったので対象としませんでした。要望があれば対象曲としますので言って下さい。


・太陽くんにはオリジナルソロ曲はないんでしょうか?「愛はヌード」はTOKIOの曲なんですね……。


・その他、過不足やつっこみどころがあれば、コメント・拍手・メルフォ等で教えて下さい。お願いします。