愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

第5位「愛しのプレイガール」

  • 古臭い表現をしちゃうと、初めて聞いた時に稲妻が落ちた曲です。振付含めて歌詞もメロディも断トツ一番に大好きな曲です。
  • 歌詞がよかったです
  • 番協で生で見たときにYa-Ya-yahとバックのJ.J.Expressのかっこよさに衝撃を受けました。何より一番思い入れのある一曲。
  • 迷いましたが、千首観音と色気に一票投じさせていただきます。
  • 久しぶりに見たYa-Ya-yahが大人の歌を歌っている!とどきどきしました。
  • 成長を感じる曲で・・・。最初はギャップに笑っていたのにいつのまにか好きに
  • この曲はJJと一緒に踊っているバージョンの千手観音的なダンスが好きです。あの人数できれいに手を広げてるとことがいつ見ても感動します。最後の伊野尾君に撃たれるところがいつ見てもやられます。歌は薮君の出だしのソロがかっこよくてかっこよくてメロメロしてます(笑)低めな薮君の声好きです。
  • 間奏の千手観音が大好きです。あと「♪そのくーちーびーるに」で毎回唇を拭う翔央が絶品だと思います。
  • 古すぎて逆に新しい路線というか、やっぱりアイドルにしか歌えねえよこんな曲!ですばらしいと思います。この-どこを取ってもこの曲を歌うYa-Ya-yahはなにもかも完璧。今までの「少年」や「弟」というイメージから一気に「大人の男」に近づけた曲だと思う。
  • 1人1人出てくるところや、千手観音の踊りが好きです。
  • この曲が好きすぎて自分でもどうかと思う。初めて行ったたきつばコンでこの曲を聞いた瞬間飛び上がって喜んだこともいまは遠い思い出。w
  • この曲はかっこいい。やっぱり振り付けも好きです。この曲を歌う薮様ににらまれたい、踏まれたい、蹴られてもいいと思えます。
  • 千手観音のパフォーマンスの素晴らしさも込で3位です。
  • Ya-Ya-yahもこんな大人っぽいダンスナンバーを歌いこなせるようになったんだなという転機の歌だと思ったので。あと単純にメロディが好きです。
  • メロディーがお気に入りです。何気に大人っぽい歌詞も好きです。
  • これはやっぱり断然初期の振りが好きなんですが、何で途中で変わっちゃったんだろうっていつも思います(笑)でも大冒険でやったりしたときは初期の振りだったしそれがすごいかっこよかったです。特に好きなのは「気付いたら虜さ〜」からのあたりと、「今頃ランデヴー」の背中(←ピンポイント・笑)とサビが好きです。あと忘れちゃいけないのが千手観音で、揃ってるとすごく綺麗でかっこよかったです。
  • とにかく曲調が好みのドストライクなので。マイナーコードのちょいエロスな歌詞をあの年代の子に歌わせるというこの背徳感が非常に萌えます(…。)
  • すきだから振り回されるそのじれったい感じの歌詞と、年下の男の子な四人がすごく可愛くて、大好きです。
  • ヤーといえばコレ!な気がします(自分内ですが…)。イントロが流れると無条件にテンション上昇してしまう曲。