愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

気付いてしまった…  

私は基本的に風間さんのニューヘアーは否定も肯定もしていなかったのですが、今回久々に少クラの公開録画に入ってきて気付いてしまいました。風間さんの今の髪型、私は駄目です。全然トキめきません。全然萌えれません。多分チョンマゲヅラの方が萌えられます。なんなら金八第6シリーズ第12話の「友情履き違え健ちゃん」の坊主ヅラでもいいです。ちょっと駄目だ、あの髪型は。 
そりゃあ、生田さんも「ウケる!!」って言いますよ。生田さんだけですよ、そんな風に率直に言ってくれるのは。長谷川さんの「…昭和の香りがするね」というコメントには愛を感じました*1。本当は長谷川さんは「何だよ、その髪型!?チョー変だよ風ポン!!ってゆうか風ポンって昭和の香りがする顔をしているから、そういうオサレな感じの髪型をしても似合わないんだよね。単に髪を切るのを失敗しちゃった人みたいだよ」と言いたかったんだと思います。でもこんなことを言ったら流石の風ポンも傷つくかもしれない…と長谷川さんはあのようなコメントでお茶を濁したのでしょう。泣かせるね、愛だね。きっとここから愛なんですね。歌ってましたもんね、長谷川さん。 
感謝祭も今月放送の少クラも平気だったのに、なんか唐突に拒絶反応が出てしまいました。多分前髪が分かれちゃっていたのがいけなかったのではないかと。前髪があればマシなはず。たぶん。

*1:生田さんと長谷川さんのコメントは今月発売のW誌より引用。