愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ザ少年倶楽部・公開録画覚え書き

  • 大きく分けて第一部と第二部がありました。前説、中説は全て生田さんと風間さん。カザトマファンにはたまりまへん。風間さんはトーマス=斗真ネタが好きですね。「前説だから本当のことを言ってもいいんだぞー」と詰め寄る風間さんは悪代官のように素敵でした。中説では客席に覚えさせるために生田さんが「きよしこの夜」をアカペラで披露。あれは生田さんファンにはたまらなかったことでしょう。私もたまらんかったです。
  • 第一部、生田さんがトーマスの代わりに(着替える時間がなかったようです)ヤヤヤの「世界が一つになるまで」の手話を客席に教えていました。…が、生田さん本人がうろ覚えで大分あやしい手話になっていました。可愛い。
  • どの曲か忘れましたが、風間さんのダンスがグダグダな時がありました。前説で「覚えていないフリが2、3曲ある」と言っていましたが、こりゃーひどい。
  • 第一部、Jフレメドレーを生風ハセさんで披露です。Jフレでは「一秒のothello」(「People Of The World」のカップリング)が一番好きだけど、やってくれないだろーなぁと思っていたら一曲目にやってくれました。わーい、嬉しいな。どうせならキンキバージョンがよかったな。でもでも、もっとどうせなら少年隊メドレーをやって欲しかったな。ヨコヒナすばるさんが「まいったネ今夜」をやっていたのが猛烈に羨ましかったです。
  • 「会いたいよ」、生田さんのソロで始まり途中から風間さんと長谷川さんが参加。これがすんげぇ×4よかったです!放送されたらリピーツ間違いなし!3人でバク転を披露していたのもこの時でしょうか。っていうかバク転ですよ、奥さん!風間さんがバク転ですよ!「素顔1」で思いっきり失敗して潰れたカエルのようになっていたあの風間さんが!!これはエポックメイキングです。歴史的瞬間に我々は立会っているのです。なのに私はその歴史的瞬間をよそ見をしていて見逃しました。テヘ☆気付いたら着地に失敗したらしい風間さんが悶えているところでした。嗚呼……
  • 第二部、3人でクリスマスメドレー。「シンデレラクリスマス」踊れるジャン!キンキコン出ちゃおうよ!「雪が降ってきた」で風間さんが衝撃のソロ。いいのかなぁ。
  • カツン新曲「デスティニー」のサビの最初が「ごめんよ、哀愁」に似ていました。 -風間さん、司会をするとき結構噛んでました。
  • ますますアッキーの出番が減りつつある気が…。それにしてもアッキーのお話聞こうよ、お嬢さん方。自担がスタンバってて興奮しちゃうのは分かるけどさ。アッキーの諦め顔がなんだか切なかったです。
  • 泣かせ系のお便りに辟易。
  • 上田くんとジミーのお便り交換はあんまり痛くなかった気がします。ジミーの好感度が上昇。 -逆に亀ちゃんのお手紙は…。あんなこと言っちゃっていいんですか?自虐ネタという枠をかるーく飛び越えていましたよ。
  • ヨコヒナすばるさんの東京弁が激しく間違っておりました。おもしろかったー  

こんな感じでしょうか。それにしてもカツンファンの声援はすごかった……