愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

メールが届きました!(着いちゃった!) 

話題に乗り遅れているかもしれませんが、「ジナカニシ」さんからメールが届きましたね@Jウェブ。最初何のことやら本気で分からず、「痔、中に死…?何かの暗号かしら?」とひとり悩んでアナグラムを考えたりもしていたのですが、読んでなっとくカツンのあややからのメールだったんですね。 私、横文字の単語を書くときに半角で書かない人にはちょっと抵抗があったのですが、そんな抵抗さっぱり捨て去りました。全角英字可愛いジャン! 
「あかにし」の「し」を「SI」ではなくきちんと「SHI」と書いていたのを見て涙が出そうになりました。私、中一の女の子の家庭教師をやっていたことがあるのですけれど、彼女の苗字には「し」の字が入っていたんです。「し」を「SI」ではなく「SHI」と書けるようになるまでどれだけの時間がかかったことか…。自分の名前が書けないというのは一種のアイデンティティクライシスです。それがじんじんにもあったはずなのです。そしてじんじんはそれを乗り越えたのです。そうして今のじんじんがあるのです。この事実に涙無しでのぞむことができるでしょうか、いやできまい。嗚呼、じんじん…。でもじんじんは「つ」は「TU」って書いちゃう子だと信じています。そんなじんじんが好きです。そういえば、この間の少クラの公録であなたの腰の動きばっかり見ちゃってごめんね。