愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

NewSイベント 

昨日行って参りました。始発で行ったにも関わらず既に長蛇、いや長龍と言ってもよいほどの列が出来ておりまして列の最後尾に着くまでに20分近くかかりました。私と妹は運良く握手出来たのですが、大多数の方は出来なかったようですね。地方から来た人は悔しいだろうなぁ。 
確かにすごい人でしたが、イベントスタッフの手際の悪さも目に付きました。とにかく警備の人が少なすぎます。列の最後尾まで1kmほど歩いたのですが、その間に見た警備員は2、3人程度。ちょっとジャニーズをナメていたのでは?前日に滝つばさんのイベントがあってどんな感じになるかはある程度分かっていただろうに…。逆に滝つばさんのイベントと比較したのが仇になったのかしら?でもユニットの人数違いますし、デビューイベントですし、予測がつかなかったとも思えないんですけれど。 それとファンのマナーもあんまり良くなかったです。車道のど真ん中を駆け抜けていく子たちをたくさん見ました。うーん。まぁ、事務所的には話題ができてよかったんでしょうね。
さて握手なんですが、私のお相手は小山くんでした。小山くんは噂通りの好青年で「ありがとうございました!」とにこやかに繰り返していました。ただ握手自体は1人1秒もなかったと思います。「がんばってください!」以外何も言う暇がなかったです…(何をいう気だったんでしょうか?)。山下さんファンの妹は内くんと。感想としては

「なんか内くんの目がキラキラしてた!目の周りからブワーっと星が出てた!なんかオーラを感じた!っていうか目がすごかった!あれが目力ってやつかな?ほんと、目から光が出てた!キラキラしてた!感動した!」

とにかく目がすごかったみたいです。私は見た目の印象とか全然思い出せなくて、ただぼんやりと「白かった…」としか思えないのですが、考えてみると衣装は白いしブースも白かったので、「白い」というのは小山くんに対する感想として甚だ間違っている気がします。でも小山くんはかっこよかったです。 
帰ってヤーヤーヤーを見ていたら既に新木場の模様が放送されていてびっくり。天皇崩御されても通常の番組を垂れ流しているテレ○もこんな迅速に動けるのね…。新年早々イベントですか。がんばるか。