愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

今週のマッキー(いのっち) 

まずはみみちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行ったときにマッキーが着ていたダッフルコートです。なんでマッキーはあんなにダサくダッフルコートが着こなせるのでしょう?あのダサさはファンタジーですよ。桃色のファンタジー!胸がきゅるるん!そう、あややの「桃色片想い」です。この歌のPVで確かあややは変な工場で桃缶を作りまくっていたのですが、私はあれは桃缶じゃないと思っています。じゃあ、何かって?あややはね、トキメキを作っていたのですよ。あの桃缶のひとつひとつに胸がきゅるるん!となってしまうようなトキメキがいっぱい詰まっているんです。その桃缶を毎回マッキーは私に向かって開けてくれるのです。
とにかくマッキーのダッフルコートの破壊力はすごい。私のトキメキメーターぶっちぎりです。本当にすんごくダサいんです。いまどきあんな型のダッフルコート見かけないんです。国宝級のダサさなんです。なんなら世界遺産に指定してもいいくらいなんです。それに萌えてしまうのです。どうしようもなく萌えてしまうのです。ちきしょう。チキソーソー。そうさマッキーはスーパーボーイ!このドラマのもっとも偉大なところって衣装さんのマッキーの服選びのセンスの良さなんじゃないでしょうか。とにかくどれも似合い過ぎ。どれもダサすぎ。飲み会の時のチェックもどきのシャツも素敵でした。もうたまらんわ。はぁ。 
あとはですね、「帰りたくないよぉ…」というはなちゃんにつけこめないマッキーもベリーキュートでした。そこは普通いく場面でしょ。やっちゃいな!やっちゃいな!やりたくなったらやっちゃいな!(BYピンクレディー)ああ、もうマッキーってばじれったい!告白もできないし。でも告白しそうになった時のちょっと泣きかけたマッキーのめっちゃブサイクな顔がすごくツボでした。