愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

「あした天気になぁれ」最終回 

今更ですが、見ました。もう祭りですよ。北島三郎もまっつあおなマッキー祭り。マッキーがかわいそうな目にあう度にテレビの前で悶える私はきっと世界で一番キモい女でした。こんな私でごめんね、マッキー……。でもマッキー、最後は幸せになれてよかったね。あなたの落ちこむ姿に一喜一萌していた私だけど、決してあなたに不幸になって欲しかったわけじゃなくって、最後にはハッピーエンドになるってことが分かっていたから、私は安心してあなたの情けない顔に萌えられたんだよ。おめでとう!そしてありがとうマッキー!あなたの横顔にはときおり13歳の少年のようなあどけなさが宿りました。それはあなた自身が少年の心を忘れていない大人だからだと思います。いつまでもそのままでいて下さい(これはマッキーというよりイノッチに対するメッセージかな)。私もあなたのオムライスが食べたいです。