愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

「この星で生まれて」 

ジュニアのオリジナル曲の中で一番好きなのはこの歌かもしれない。亮ちゃんのハイトーンボイスでどうしても聞きたくなって「素顔2」を見た。藪くんも歌ってたけど、亮ちゃんの方が好きだな。なんか淫靡なんだよ、この子。淫靡で隠微。この頃の亮ちゃんを見ているとなぜか自分に後ろめたさを感じる。この歌のなんとなく切ない感じにその後ろめたさがよく似合う。最初の英語の歌い出しなんて震えるほど切ない。一番好きなのはサビ。

君と僕とは同じこの星で生まれて 
奇跡のようなそんな出会いを 
繰り返し生きてる

こんな歌の途中で山下さんと生田さんがおそろいの衣装なんかで登場しちゃって、一生懸命踊っているのが可愛くて可愛くて、やっぱり二人のシンメはしっくりきていてまた泣いてしまった。やまとま幻想から抜け出せない自分。なんでこの二人がいいんだろう。 
二人そろっていればなんでもいいわけじゃなくって、例えば亮ちゃんと長谷川さんのシンメは大きさはそろっているのに、いまいちしっくりこない。ワタクシ、ここ2年くらいの浅いジュニアファンなのでよく分からないのだけれど、この二人のベストシンメっているのかしら?風間さんもよく分からない。個人的には生田さんがいいんだけど、実際昔はしっくりきていたんだけど、最近身長差がついてきちゃったからいただけない。でも好き(なんじゃそりゃ)。 
他にもキンキのお二人とか、島田くんと萩原くんとか、辻さんと加護さんとかも本当に出会ってくれたことが奇跡みたいなことに思える。辻さんだったか加護さんだったか忘れたけれど「こんなに自分に似ている友達、今までいなかった」と相手の印象を語っていたことがあって、それを聞いた時に奇跡って存在するんだなぁとなんとなく思った。 
今回の辻加護さんの卒業もあまり気にならないのは、この二人が一緒だから。どちらかといえばおとめ組さくら組に分かれた時に辻加護さんがバラバラになってしまった時の方がショックだった。NEWSデビューに拒絶反応が出たのも生田さんがデビューできないことより、やまとまシンメがもう見られなくなるのがいやだったからだし、私はその人をテレビで見られる奇跡よりも、その人が芸能界でした奇跡のような出会いをテレビを通じて見ることができる奇跡の方がより奇跡的なことだと思っているんだろう。ああもう、奇跡奇跡わけわからんですね。とにかくみんなが出会えた奇跡に感謝したい気分。 
「素顔2」は途中でビデオが止まっていたので、どこで止めてあるのか見てみたら「正義の味方はあてにならない」の途中だった。たぶん見ている途中で、素敵すぎて見ていられなくなって止めてしまったんだろう。あほだねー。