愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

飲み会だった。

酒を飲むと眠れない。島田荘司の『異邦の騎士』が読みたいのに家の近くの書店にも古本屋にも売ってない。御手洗潔の最初の事件がないなんて!改訂版ならあるんだけれど、改訂版ってどうなんだろう?歌でもシングル曲のリミックスって大抵イマイチだしなー。あ、でもキンキさんの「愛のかたまり」のFアルバージョンは好きです。元のアレンジの方はギリギリ感のある切なさなのですが、Fアル版はほっこり切ないんですよね。娘。さんの「I WISH」にちょっと似ていると思う。メロディーとかではなくて、サビの部分で色々な楽器が一斉にがちゃがちゃ鳴っているところが。どちらも不思議と暖かい気持ちになれます。それと加護さんの「恋愛ってなぁに?」って歌のイントロが何かに似ているなーと思っていたんだけれど、キンキさんの「Happy Happy Greeting」のイントロに似ているんだ(聞き比べてないから実は似ていないかも)。とにかく御手洗潔の最初の事件が読みたい。説明会のついでに探してくるかー。