愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

会社説明会

人事の方のノリが結婚式の司会のようで、今にも「就活には三つの『袋』が必要です」と言い出しそうだった。なんとなく業界トップの余裕を感じた。説明会が銀座だったので、日生劇場まで歩いていって「クラウディア」のチラシをもらう。やっと手に入れたよ… 唯一エントリーシートを提出した出版社から書類選考通過のはがきが届いていた。ぎりぎりに下書きなしの一本勝負で書いたから絶対無理だと思ってコピーも取ってなかったのにラッキー。あと2次選考通過の電話が一件。あの面接はボロボロだと思ってたんだけど、どうにかなったのね。次はしっかり準備します。