愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ほんじゃに!

ビデオに撮っておいた「ほんじゃに!」を見ました。久しぶりの「ほんじゃに!」はめし友甲子園第2弾です。大倉くん、食べてから「めっちゃんまい!」と言うまでの反応が早すぎてぼんくらと呼べません。いいリアクションだ。やっさんの2色髪も今となっては良い思い出…というか、これはこれでいいような気すらしてきました。黒髪を知る者の余裕です。それとシャツの丈が長すぎて、手が全部袖に隠れてしまうのは反則だと思いました。もはややっさんじゃなくて「やすす」だよ。すばるさん・錦戸さん・内きゅんの並びがきれいだなぁ。まるちゃんもっと前へ!大倉食い過ぎだってば。
で、EDの「SLAVE」なんですが、ここで疑問が一つ。前回「SLAVE」のスタジオバージョンってことは、今回は収録風景が混じった「SLAVE」になるはずなのになぜか前回とまったく同じなのです。そもそも前回の続きなら今回はバスケットボール編のはずだったんじゃ…と調べてみたら見事に5週分抜けてました。バスケの超かっちょな横山さんを楽しみにしてたのに!マスターキーとドリブラを楽しみにしていたのに!しかも5週飛ばしたところでまだ1ヶ月以上遅れてるし、意味がわからんです。