愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

翼さんのMステ

ダブルユーの「恋のバカンス」の振りつけでも覚えようと思ってビデオを漁っていたら、先日翼さん&ジャニーズJrで出演したMステが見つかり(どのビデオに撮ったか分からなくて見ていなかった)、いまさら鑑賞しています。伊野尾ちゃんと松本光平ちゃんが着ている衣装はキンキさんのお下がりですね。「3days Panic!」の「あの娘はSo Fine」あたりで着ていたやつ。ビデオのパッケージの一番右上に写真が載ってます。3daysといえば「眠らない夜」での光一さんのリズムに乗れていないラップがかわいくて好きだったなぁ。
Mステは「剣の舞」〜「夢物語」〜「行カナイデ」のメドレー。「剣の舞」は少クラでは伊野尾ちゃんがメインボーカルでやっていたけれど、藪くんメインだとなんというか吸引力がぐっと上がりますね。やっぱり歌がうまいし、彼がセンターにいると全体が引き締まる感じがします。「夢物語」は色んな人が言っていたように、翼さんの声が藪くんと伊野尾ちゃんの歌声に負けてしまい、誰の歌かよく分からないことに。「行カナイデ」は春魂バージョンで、翼さんが指揮棒を振りまわしながら歌っています。またファンじゃない人を引かせるような演出を…と思った方もいるかもしれませんが、春魂であったヴァイオリンなどの楽器を弾く(ふりをする)ジュニアが周りで踊るという演出が削られていたのはジャニーさんのなけなしの気遣いだったような気がするようなしないような、うーんしないな。
全体を通して言えることは「翼さんかっこよすぎ!」ということですかね。かっこいいというか、もはや美というか。眼福眼福。