愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

裏ジャニ

村上さん、すばるさん、丸山さん、錦戸さんで心霊ツアー。霊の存在を信じているわけではないのですが死者は敬うべしと思っているので、こういうロケって本当は好きではありません。でもエイトが出ているからね。バラエティ的に言えば、この4人のチョイスは間違いだと思う。やっぱりギャーギャー言う人がいなきゃ面白くないでしょ。横山さんがびびりまくりで「もういややー」とヘジテイトする姿や、内くんが最近かぶっているクールキャラの仮面を忘れて「もういややー」と半べそで叫ぶ姿や、安田くんが甲高い声で「もういややー」と誰かの袖でもつかみながら叫ぶ姿や、大倉くんがやっぱり甲高い声で「もういややー」と駄々をこねる姿があった方がよかったと思います。すばるさんと錦戸さんの反応は洒落にならない気がした。錦戸さん、いつ目が光るか(@SHOCK)とビクビクしていましたよ…って洒落にしてますね、私。村上さんも結構霊感ありそうだなぁ。そんな中で一人だけ嬉々としていた丸山くん。稲川淳二に会いたい一心で「僕、霊感とかあるんですよー」とスタッフに自分を売りこんでいた丸山くん。『死と彼女とぼく』という漫画に登場する松実くんのお父さんは鈍感過ぎて霊とかを跳ね飛ばしちゃう能力があるのですが、丸山くんはまさにそれだと思います。そりゃ村上さんも一緒に寝てもらいたがるわ。