愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Mステ

昨日のMステの感想を書くために「浪花いろは節」をもうHDDが擦り切れそうなくらい見て、ニカちゃんのハチマキの締め方は明らかに間違っていると思った*1こととか、ABCがアミノ式のCMみたいなことをやってたこととか、塚ちゃんがエイトより目立ってた気がすることとか、太鼓を叩いているだけのくせに北山くんから「見ろ!俺の目を!逸らすな!じっと見ろ!」オーラが出ていておかしくてしょうがなかったこととか、武内くんが大人になっていたこととか、内きゅんがごっちんと張るくらい美少女だったこととか、すばるさん歌うますぎだったこととか、トーク中に映りこむ丸山くんがえらくイケメンだったこととか、大倉のカメラ目線はジュニアに入った当初に「ランプの付いているカメラで今撮っているから、ランプがついているカメラを見るようにするんだよ」と習ったことを未だに忠実に守っているだけのような気がすることとか、まぁ色々と思ったことはあるのですが、肝心のやっさんについて語る言葉が見つかりません。昨日Mステに天使がいた。もうこれだけで十分なのではないかと。

*1:ハチマキの結び目を前にしていて顔がほとんど見えていなかった子は二階堂くんですよね?妹とそういう結論に至ったのですが……。