愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ハロモニ

新企画「地球戦隊W(ダブルユー)」が始まりましたよ!なんて幸せな企画なんでしょう。これから面白くなっちゃうんだろうなぁ。ハロモニスタッフを信じていますもん。それにしても「ハロモニ」って理想のアイドルバラエティですね。とりとめのないゲームとコント・そして歌、これだけでいいんですよ。金はかけなければかけない方が良い。せっかく抜群の素材を使ってるのに変な味付けは必要ありません。新鮮なお魚は刺身が一番なんです。
こういう番組をそっくりそのままジュニアでもやって欲しいんですよね。まぁ「Ya-Ya-yah」はこれに限りなく近い番組なんですが、自分の出て欲しい人が出てないからさ……。特にシチュエーションコントってアイドルの基本だと思うんですよ。ファンじゃない人にそのアイドルのキャラクターや魅力をが伝わりやすい上に、コスプレ等の要素でファンも満足できるという、まさに一石二鳥の夢のような企画だと思うんですよね。
ハロモニのコントで梨華ちゃんが天使、よっすぃーが悪魔に扮して、人間の良心の葛藤を具現化したりしているんですが、あれを天使=安田くん、悪魔=大倉くんとかでやってほしいといっつも思っています。白い衣装を着た安田くんに「悪いことはしちゃいけませんよ」って言われたなら、私はもう蚊だって叩かない女になりますよ。大倉くんがワルぶってる姿とか想像しただけでもおかしいし。そういや「裏ジャニ」の大喜利ってどうなったんだろう。