愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

アルバムと新曲

Berryz工房のしみずさきちゃんが好きです。一番ちっちゃい子がさきちゃんです。だけど一番年上なさきちゃんです。キャプテンなさきちゃんです。ダンスが得意なさきちゃんです。8人グループで一番ちっちゃくてダンスが得意って誰かを思い出しますなぁ。私は大人数の中にいるちっちゃい子に弱いらしい。大人数でちっちゃいと埋もれちゃうんですよ。だから人よりいっぱい動かなきゃいけないんですよ。そんな風に一生懸命な子を見るとキュンとしちゃうんです。だからさきちゃんが好きです。
というわけで「1st超ベリーズ」をフラゲしてしまいました。連続リリースされたシングルの出来がとても良かったのでアルバムもはずれないだろうと思っていたのですが、本当に良い出来でやんの。とっても正しいアルバム。「恋はひっぱりだこ」とか正しすぎる。こうして聞くと「あなたなしでは生きてゆけない」って本当に名曲ですね。「小遣いUP大作戦」を聞いているとキンキさんの「ボーダーライン」を思い出す。「古き良き時代」というフレーズが頭の中をめぐるのは何故だろう。ダブルユーBerryzコン行きたいなぁ。実は一般でチケ取りがんばってみたけどダメだったし…。
そういえば娘。さんの新曲も聞きました。辻さんパートの歌詞が微妙すぎました。曲自体は別に嫌いな感じじゃないし、一般受けも良さそうだし、コンサートでは盛り上がりそうだけど(私は行かないから知らないけど)、歌詞に愛を感じられないので何とも言えません。辻さんと加護さんのラストシングルは幸せいっぱいな曲に違いないと勝手に信じてました。最後の「商売繁盛わろとけわろとけ」というフレーズは関ジャニ8っぽくて良いね。つーかちょっと歌詞変えてエイトが歌ったら結構良いかも。

まずはにしきどりょう!
自分じゃその気はないらしい
それでもかなり893(ハチキューサン)
本気で怖いあの子に
ファンも怯える
(台詞:んなことないわ!)

みたいな〜。