愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2003 Xmasパーティー

去年のエイトのクリパレポを読みながら、夜中に一人で爆笑していました。それとすごくすごく含蓄に富んだ御言葉も発見しました。みなさん、バファリンの半分が「やさしさ」でできていることはご存知ですよね。ではもう半分が何でできているか知ってしますか?私は知りませんでした。でも横山さんが教えてくれました。バファリンのもう半分は「かなしみ」でできているんです。これを読んだ時、頭がガーンとしました。カーナーシーミーブルーーノノノ〜みたいな。バファリンってそんなに切ない存在だったんだ。なんだかまた一つ大人に近づけた気がしました。
それとやっさんの携帯の待ち受け画面はやっさんの友だちに撮ってもらったという話で、やっさんがこう言いました。
「友だちがね、俺がうん○していたら・・・」
やっさん、今なんて言った?うん○って!う○こって!私、堂本こういちさんとモーニング娘。のメンバー(辻ちゃん加護ちゃん除く)とやっさんだけは○んこしないって信じてたのに!ShockingSHOCK!SHOCK is Real SHOCK!Millenniun SHOCK!すごい、アイデンティティクライシス。地動説を始めて聞かされた人類だってこんなに驚きはしなかっただろう。でも私が認識しているうん○とやっさんの認識しているう○こは違うかもしれない。私がマシュマロだと思っているものがやっさんにとっては○んこかもしれない。そう思っとこ(アホだ・・・)。
そんなことを考えながらMCレポを読んでいて、ジャニファンになってこんなに幸せなのは久々だなぁと思った。楽しいことはあっても幸せだと思うことはあまりなかった。こうやってエイトメンのやりとりからだんだん人間関係や人間性を知っていって、そして私はもっと関ジャニ8というユニットを愛するようになっていくのだと思うけれど、そうなっていくのが怖い気もする。もともとシンメ好きだった私が、最近あえて個人にのみ着目するような見方をジュニアに対してしていたのだけれど(そうせざるをえなかったような気もするが)、それは結局私がまだ去年の9月15日の出来事から立ち直れていないからなのかもしれない。