愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

TOKIO、歴代ジャニーズカバーアルバム

久々に学校きたら休講でやんの…。それはそうと、
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004070806.html
ってことなんですけど、「気まぐれOne Way Boy」ってTHE GOOD-BYEの曲だったんだーということが分かって嬉しかった。誰の歌かずっと気になってたんだよ(の割には調べてなかったわけだが)。なんとなくこういうことってキンキさんがやりそうな感じがする。なんだろ、ジャニーズの遺産(別に死んでないけど)を一番受け継いでいるのはキンキさんって感じがするからかな。いっそ「A・RA・SHI」とか「NEWSニッポン」とか「夢物語」なんかもカバーしちゃえばいいのに。つーかさ、もういっそジュニアがカバーアルバム出しちゃえばいいのに。

(1) 涙くんさよなら…J.J.Express(無所も)
(2) ブルドッグ関ジャニ8
(3)よろしく哀愁…FOUR TOPS
(4)抱きしめてTONIGHT…KAT-TUN
(5)ギンギラギンにさりげなく…風間俊介
(6)100%…SOかもね!…ABC
(7)気まぐれOne Way Boy…Ya-Ya-yah&Qエッション?
(8)君だけに…MA
(9)DAYBREAK…FIVE&ジミー
(10)パラダイス銀河Kis-My-Ft.
(11)らいおんハート…NEWS
(12)LOVE YOU ONLY…K.K.Kity
(13)フラワー…関西BOYS&BAD(中堅とかも)
(14)WAになっておどろう…ジュニアみんな

曲名はサンスポの記事より。なんか今はないユニットとかメジャーデビューしたユニットとかあるけど気にしない気にしない。かなり適当に当てはめたから、後でこっそり替えるかもしれない。一人だけ個人名が入っているのは、全然さりげなくない彼にこの曲を歌い踊ってみてほしいからです。
それにしても、このアルバムにしてもそうだけれど、今年はジャニーズ総決算的なことが多すぎる。「ウエストサイドストーリー」にしろ「SUMMARY」にしろ「フィルムフェスタ」にしろ。色んな方がおっしゃっているけれど、社長もそろそろ隠居すんのかしら。