愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

南くんの恋人 第1話

私は深きょんの大きな根っこ演技があんまり好きではないのですが、このドラマでは基本的に困って「みなみくーん」と言っているだけのせいか、あまり気になりませんでした。もともとお人形さんみたいにかわいい子だから、ちっちゃくなるのも似合うね。にのみーのダメ男っぷりもとてもハマってた。ちよみ(深きょん)がちっちゃくなった場面では、なぜか「ともだち〜でいいから〜」という高橋由美子の超名曲が脳内を回って泣きそうになりました。
妹と「ニノがちっちゃくなった方がいいよね〜」とわりと嵐ファンならみんな言ってそうなことを話していたのだけれど、それまで黙って新聞を読んでいた父が突然こう言いました。
南くんの恋人といえば、ちっちゃくなった方を胸ポケットに入れたりするんだろ?だから女がでかいと駄目なんだよ」
すっごい納得。確かに。