愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

レコメンと二人ゴト

昨日の夜はビールを飲みまくって気分よくなっていたら、ヨコヒナレコメンを聞きそびれました。はぁ。
レコメンといえば、Berryzが好きすぎて火曜のレコメンまで聞くようになってしまったのですが、BerryzファンにK太郎さんの評価が高い理由が分かりました。確かにそこまででしゃばらずうまいことまとめてますね。ただ気に食わなかったのはあいさつに「こんばんウ○チー」と言っていたこと。なんてお下劣な!いやそれ以前にそれって「こんばんワンツー」のパクりじゃね?だったら「こんばんワンツー」を使おうよ。「関西のかっこいいお兄さんたちが考えた『こんばんワンツー』を使ってみようか!」くらい言いやがれ、K太郎め。Berryzが「こんばんワンツー」を使うなんて、私の夢の世界だわ。さきちゃんは背が138センチしかないから背を伸ばしたいんだそうです。か、かわい〜。
レコメンついでに「二人ゴト」も見忘れました。昨日までりかしばだったのかなぁ。あーSHOCK。3日分は見ましたが、あんなにのびのびしてるりかちゃんは初めて見ました。りかちゃんがしばちゃんに「しばちゃんの話を聞いてあげたいの」と言っていたけれど、「聞きたいの」ではなく「聞いてあげたいの」というところに梨華イズムを感じました。「デュオU&U」の「待つわ」が最近お気に入りなんですが、これをりかちゃんに歌ってみてほしい。

かわいいふりしてあの娘 わりとやるもんだねと
言われ続けたあのころ 生きるのがつらかった
(あみん『待つわ』)

「生きるのがつらかった」という悲壮な言葉の選び方がとてもりかちゃんっぽいと思う。