愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

二人ゴト

りかしばラストを見逃したと思っていたら、昨日もりかしばだった。そして来週もりかしばらしい。昨日はりかちゃんが「私はしばちゃんに悩みごとをたくさん話すけれど、しばちゃんは全然話さないよね」というようなことを言っていた。きっとりかちゃんの中には「親しい友達=どんなささいな悩みごとでも話す人」という認識があるんじゃないのかな。だからわりとどうでもよい家族の悩みなんかも全部話してしまう。これはりかちゃんが特別というわけではなく、女の子にはわりとそういう傾向があると思う。けれどもしばちゃんにはそういう感覚があまりない気がする。ちょっと男の子っぽいのかもしれない。