愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Oh!クラウディア

5月から足掛け3ヶ月、稽古期間を含めれば5ヶ月もの間、風間さんの生活のほとんどを占めていたのであろう「クラウディア」が昨日終わりました。私はコメディが苦手なようで(最近気付いた)この舞台自体も少し苦手だったのですが、それでも今はなんだかぽっかりと穴が開いてしまったような気分になっています。あまりにも寂しくなってしまったので、今日のバイト帰りにサザンのベストアルバム「海のYeah!!」を買ってしまったよ…。今、「恋のジャックナイフ」を聞いています。ひーちゃんとおりえが舞っています。「愛の言霊」…あー龍の子が!そんな脳内クラウディア。近いうちにクラウディアMDを作ろう。やっぱり「怪物君の空」がないと!
風間さんは私なんかよりずっとずっと寂しい思いでいっぱいなんだろうなぁ。酒を飲み過ぎていないと良いけれど。風間さんに限らず、ジュニアの仕事が一つ終わるたびにいつでも思うのは、この仕事が次なる飛躍へのきざはしになってくれればよいなぁということです。本当にお疲れさまでした。