愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

少クラ

稲妻に打たれたかのように、突然自分の好みのジュニアタイプが分かりました。顔立ちは涼しげだけどダンスは暑苦しい子が好きです。ダンスがシャカリキな子が好きです。ダンスが我武者羅な子が好きです。
今回の少クラはABCとキスマイに注目して見てたんですが、いやー面白いね!カメラ割りに納得いかないことも多いけれど、ほぼ出ずっぱりだから他で挽回できますし。お茶の間ファンをやるなら、今一番面白いのはABCとキスマイだと思う。でも本気で追っかけるなら辛いことも多いと思う。

■夏メドレー
っていうか、キンキメドレーですよね。あんま夏感じないし。聖の歌声が好きなんで、ソロが聞けて嬉しかった。「やめないで、PURE」の「天使をやめないで〜」の部分のトッツーを何で映さないの!どう考えたってすごそうじゃん。でもでもふみきゅんとごっちのシンメは好きかもしれない。「フラワー」のジュニアの振り付けって好きです。まったりした曲調なのに激しくて。先日トッツー探しの旅に出ていてキンキさんの「心に夢を君には愛を」のビデオを見ていたのですが、あれのジュニアのダンスも無駄に激しい。Gコンのこの曲の時はトッツーばっか見てたもんですが、映像で見るとトッツー以上に、草野くんが目に入ってきてしょうがなかった。KKKがいるという事実にクラリ。

■なつかし映像
割と見たことあるやつだった。「AXEL」はやっぱり最高!ただあの風間さんの頭巾はいらない・・・。

■ヤヤヤメドレー
あーあーあ゛ーあ゛ー。という感じ。まぁ春魂で見たんですけれどね。藪くん、とうとう変声期に入ったんじゃないの?少クラより「Ya-Ya-yah」を見たときに強く思ったんですが。これからが勝負ですね。

■カツンメドレー
FREAK OUT!!」ってカツン曲ですよね。カツンで一番好きな歌は「ノーマターマター」だけれど、この曲は2番目に好きっす。「Le Ciel」の似非フランス語台詞部分でABCがカツンの周りをくるくる回っているのですが、この時のふみきゅんが死ぬほど素敵。

■GO ON
イヤーー父さんと幸太朗ちゃんのシンメが素敵ーーー!キスマイってシンメ固定してないのですね。もちろん翼くんも素敵。そういえば翼コンの詳細が出ましたね。なんとまぁ無駄のない場所の使い方で。ジュニアも無駄なく使うのかな。うーん、人使いの荒い事務所め★ちょっと行ってみたかったけれど、見事にどっちも遠征にぶち当たっていて悩む間もなく諦めました。幸宏さんのダンスはズシッとしてますね。

夢のカリフォルニア
FIVE&ジミーコン、もしや上里さん歌っちゃうのかな?ひっそりとベースを弾いている上里さんをこっそり見ていると、ちょっぴり恋する乙女気分になれて楽しかったんですよね。いや、いいんですけどね。

■レイニーエクスプレス
少年隊の歌。良い感じに懐メロで素晴らしい。踊らないのに田口くんがいないのは何故?

■ED
歌ってるトッツーって最強に男臭くて男前。