愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

フィルムフェスタ

に行ってきた。思いのほか楽しかった。相葉ちゃん、おいしすぎ。ただお尻が痛かった。
滝つばさんの「空のスクリーン」で、いきなりトップスのオレンジ衣装が映って焦った。デビュー当時の映像が流れるんだから、そりゃあ出てもおかしくないんだけど、まったく考えていなかったのでびっくりしてしまった。ちょっと泣きそうになった。そういえばJ3KANSAIでもエイト(じゃないけど、まだ)が「空のスクリーン」をやっていて、ちょっと不思議な気がした。私にとって、あの歌はオレンジ衣装のトップスがタオルをぶんぶん振りまわしてる歌なんですよ。ドームの立ち位置まで思い出せますもん。
それとNEWSコン映像では楽器隊が見られて満足!これはちょっと予想してたけど、実際に見れて嬉しかった。DVDを持ってるけど大画面で見るとやっぱ違う気がする。そこいらじゅうの人に
「あれが楽器隊ですよ!踊るとめっちゃかっこいいんですよ!実は歌もうまいんですよ!」
と言いたい気分になった。内くんがアップになった時に大倉くんが映りこんでて、「嗚呼、あほコンビ…」と嬉しくなった。この頃の大倉はビューティーすぎる。
それと自分がはじめて行ったジャニーズコン(2001年キンキ冬コン)の映像が見られて感慨深かった。思わず風間探しをしたけれど、五関くんと戸塚さんしか分からなかった。眼鏡忘れるんじゃなかった…。
そんなフィルムフェスタでした。我ながらピントのずれた感想だと思います。