愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

エイトさん

Mステ出演&クリコン決定だそうで。嬉しいな嬉しいな。Mステ9月10日ってことはピロキのお誕生日ね!その翌日はやっさんの誕生日だし、すばるさんも9月生まれだし、エイト乙女座軍団のお誕生日話がなんかしら聞けるといいなー。っていうかトークあるといいなぁ。今回はさすがにあるんじゃないかしら、と思いたい。
それと是非ともやって欲しいのが「Cool Magic City」です。もうね、この世に音楽は浪花いろは節とCool Magic Cityしか存在していないんじゃないかってくらい、この2曲ばっかり聞いてるんですが(いや、実は堂本つよし様のアルバムも聞いてますが)、何度聞いてもクール〜のやっさんパートが分からないんですよ。聞けば聞くほど丸ちゃんの声しか聞こえないんですよ。コーラスはやっさんと丸ちゃんがやってると思うんだけど(今までの経験上)、いかんせんやっさんの声は他の声になじみやすいらしく、さっぱり聞き取れません。MagicとLoveの発音の良さにヤスダニズムをビンビン感じるんだけど…自信ない…。
一生懸命声の聞き分けをしている自分の姿にデジャビュを感じたんですが、あれだ、娘。曲で辻ちゃんの声を探す時の感覚と似てるんだ。歌うまいんだからもっと歌わせてやってくれよ〜という願いまで一緒だ。
つーわけでMステで実際に歌う姿を見ればパート割りの謎が多少解ける気がするんですよね。だからやってくれないかな。Cool Magic City〜いろは節のメドレーでいいんじゃないかしら。