愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

パンフレットDVD

W&Berryzコンで買ってきたパンフDVDを見ていた。最近のハロプロコンだとパンフレットの代わりにDVDを売っているらしいです。このパンフDVDくらいダブルユーBerryzを分けても良かったんじゃないだろうか。ダブルユーファンはまだしもBerryzファンは不満な気がする…。私は両方見られてラッキーって感じなんだけどね。
このパンフDVDの辻ちゃん加護ちゃんの衣装が超かわいい。これで「あぁ いいな!」をやってほしかったくらい。おさげは低い方がかわいいんだよ、この二人は。いい加減、高いところで髪を結うのはやめてほしい。一時期辻ちゃん加護ちゃんがおだんごばかりしていたとき、私はそれに二人の成長やキャラクターを無理やり押さえつけるような大人の事情を感じて、それを「おだんごの呪縛」と呼んでいたのだけれども、それに近いものを最近の髪型に感じる。そんな縛りがなくても辻ちゃん加護ちゃん辻ちゃん加護ちゃんだから。あんまり二人を見くびらないでほしい。
んで、どんなコンサートをやりたいかという話を二人が体いっぱい使って説明しているのですが、
「お客さんの上を飛びたい」
「ブランコに乗ってみたい」
ってね、もうジャニーズでやってるようなことばっかり言ってるんですよ。もうユーたちジャニーズに入っちゃいなよ!絶対ジャニーさんの物真似しまくってそうだ。
コンサートといえば、ハロプロのコンサートをもっと本人たちにプロデュースしてみてほしいんですよね。ジャニーズとハロプロの一番大きな違いはここなんじゃないかと思います。ジャニーズではジュニアのコンサートでさえ本人たちの意見がかなり取り入れられているらしいですから。あの事務所はそれなりにタレントのプロデュース能力を磨いてくれるんですよ。
加護ちゃんなんかは自分でもそういうのに興味があるとか言ってたし、加護ちゃんの全体を見渡す力と辻ちゃんの破天荒さが組み合わされば、ダブルユーのコンサートなんかはものすごく面白いものになると思う。そりゃもうジャニーズ顔負けの。せめてもっと金を使ってやれ。嵐コンに行った後に、W&Berryzコンに行って「学芸会みたいなセット…」と正直思ってしまった。まぁアリーナ形式とホール形式のコンサートを比べてもしょうがないんだけれど、松竹座と比べてもかなり微妙だった(松竹座も去年まではかなりしょぼかったらしいが)。しかも時間が90分しかないしね。これは女の子がやってるんだから長くしろとは言いません。どちらかといえばもう少しスケジュールを緩めてあげたいくらい。ただそれでチケット代が嵐コンとほとんど変わらないのが解せない。あの事務所、どうにかならんのかね。
あ、それとこの二人は結局物真似大会に興じはじめてしまうんですが、辻ちゃんのタマちゃんの物真似は新しすぎる。なんとなく堂本兄弟の収録直前にこれを撮影したんじゃないかなーと思った。ハワイに行きたいと言ったり、加護ちゃんがゾウの真似をしたりしてたから。このDVDを見て、堂本兄弟での二人は本当にフリーダムだったんだなぁと嬉しくなった。キンキファンの方にも評判がよかったし、あの二人はあれでいいんですよね。これからもずっとあのままでいてほしいです。