愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あの娘ぼくがデビュー決めたらどんな顔するだろう

岡村靖幸ちゃんが「家庭教師」というアルバムの中で「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」という曲を歌ってるんだけど、その中に

誰もがもう諦めて 苦く微笑むけれど 
僕らならできるはず 革命チックなダンキンシュート

という歌詞があって、この歌詞がどうも関ジャニ∞さんたちのことを歌っているように思えてしょうがないのです。だって、一度は誰もがもう諦めていたと思うもの。昨日のMステで「ありがとうございまーーす」というすばるさんの笑顔を見て、私は泣きそうな顔をしてしまったに違いない。あーこれって青春じゃん!青春ってワンツースリージャンプ!