愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Dの嵐と裏ジャニ(ただの愚痴です。すんません…)

Dの嵐って本当にいい番組ですよね〜。嵐一人一人の個性をスタッフが理解した上で番組を作ってくれているのが伝わってきますもの。今あるジャニ番組の中で一番一般視聴者の要求とファンの満足度のバランスが良い番組だと思います。目黒さん、ダイエット成功おめでとう。
それに比べて裏ジャニですね。「Dの嵐のパクリなんじゃ…」と危ぶまれていたころが懐かしいです。今の裏ジャニの何に腹が立つって、エイトが出演する必然性をまったく感じないことに腹が立つんですよ。あんなん若手の売れないお笑い芸人がやってたって一向に構わないじゃないですか。あんなエイト、ただのイケメン集団だよ〜。その証拠に色んなところで感想見ても「ヨコが美しかった」とか「髪を下ろした錦戸さんがかわいかった」くらいしか書いてないじゃん。うわ〜ん。
ファンっていうのは偶然の積み重ねから生まれた必然を掬い出すことに命を懸けているような人種なんですよ。どういうことかというと、私はファンになるということは「その人に対して物語を創り出すこと」だと思っているんですが、物語に最も大切なものは必然性だと思うんですよね。だから私はファンというものは必然性を大切にする人たちの集まりだと考えています。「出会いは偶然オタクは必然」って感じですかね(錦戸さますみません…)。ああ、時間があればもっとちゃんと書きたい気もする…。とにかく必然性のない物語にはもう飽き飽きなんだぜ。
そもそも最近色んなことが安易すぎる。視聴率が取れるからギャルを出すとか、売り上げを見込むために他ユニットの応援メッセージをつけるだとか、話題作りのための(もはや作れてないけど)娘。さんの卒業だとか、ダブルユーの高い位置での二つ結びだとか、遊ワク遊ビバのロケ番組化とか(いつの話だよ!)、安易安易!超安易!激安易!猛安易!!アイドルとファンを舐めすぎ。舐めんなよーバカーバカーやっさんに「エッチ」とか書いてあるフィリップを持たせるなよーバカーバカーちょっと萌えちゃった自分もバカーバカーチワワを抱えているやっさんバリかわいいぶっちゃけどっちがチワワか分からん、なーんて結局エイトメンの魅力を前にして不満をうやむやにしつつある自分が一番馬鹿。