愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

キーワード

とてつもなく遠まわしだったんですが、結局昨日私がいいたかったのはトモコさんがこちらで(id:tomoco:20040926#p1)後半におっしゃっていることです。すみません、のっかっちゃって…。
それとキーワードの編集に関してですが、個人的には説明を付け加えることはわりときさくに出来ますが、修正はなんとなくためらわれます。キーワードの性質を考えるとむしろ正しい知識を持つ人がどんどん修正を加えるべきなんでしょうが…。たぶんキーワードの編集者がはっきり分かってしまうというのがネックなんだろうなぁ。少なくとも私はそうです。
間違っていることは分かるもののどう訂正すればいいか分からないキーワードもあって(V.WESTとか)、うーんうーんと考えているうちに「まあどうせ使わないし、めんどくさいからいっか」となってしまうんですよね。所詮マイペースで自己中なB型ですから。最近乱立しているキーワードに関しては「訂正したい!」という思いより「削除したい!」という思いの方が強いものが多いです。オリキ用語とかいらんがな。