愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

似てると思うんだけど…

うっかり光一さんに萌えすぎた。
気をとりなおして、本日のそっくりさん。
西のあほプリンス内ぴろきくんのソロ曲『Master key』のサビってどーーーーーっかで聞いたことがあると思っていたのですが、今日閃いてしまった。宿便をすべて放出したかのような爽快さ。
あれって大橋純子さんの『シルエット・ロマンス』のサビに似てるんだ!シルエット・ロマンスをアップテンポにしたらマスターキーになると思いません?メロディ全体になんとなく漂う刹那感や物悲しさも似ているのですが、歌詞の隠微な雰囲気もよく似てるんですよ。マスターキーのアンサーソングシルエット・ロマンスなんじゃってくらい。シルエット・ロマンスぴろきが生まれる前にできた曲ですけどね。
シルエット・ロマンスが分からない方はここへ。着メロサイトなんですが、試聴ボタンの下の赤いボタンをクリックするとパソコンで試聴できます。『シルエット・ロマンス[サビ]』ってやつで。
ご本人様のサイトでも試聴できるみたいなんだけど、私のパソコンからじゃできなかった。
似てると思うんだけど、一体誰に聞いたら同意が得られるのだろう…。