愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

僕です僕ですトッツーです

カテゴリ分けをやめようと思う。らっていみないんらもん(BYつじのぞみさん)


最近私と妹は戸塚さま応援団を結成した。活動内容は愛想曲を見ながら「トッツーやばいよ!やばいよ!」とひたすらのた打ち回ること(どこが応援……)。姉妹のお気に入りは紅のメロディ〜の時にブラウン管を突き破りそうなくらい正面を睨み付けながら杖を構えている戸塚さまだ。あの時の戸塚さまは「オラ、これからつえーヤツと戦えると思うとわくわくすっぞーーー」と考えているに違いない。そんな好戦的な戸塚さまも素敵だ。


昨日は妹と戸塚さまのことについて熱く語り合った。元々ごくせんにじんじんと亀ちゃんが出るという話をしていて、その時に妹が「仁亀もいいけど、私はトッツーに出てほしかったな…」と呟いたことからジャニヲタしゃべり場〜戸塚さまの現在・過去・未来〜が始まった。妹はとにかく戸塚さまのかっこよさを日本中の女子に知らしめたいらしい。


妹の主張
「このままじゃトッツーは踊ってるだけで終わっちゃうよ!今あんなにかっこいいのに勿体ないよ!絶対普通にドラマとかに出たら『この人、超かっこよくない!?』って話題になるのに。普通に生きてたらトッツーのことなんて知らないじゃん?Mステとかバックで出ても分からないじゃん。私はトッツーのかっこよさをもっとみんなに知ってほしいの。っていうか、もういっそタッキー&翼 with ABCでCD出せばいいじゃん!」


タ、タ、タ、タッキー&翼 with ABC!?
なんて斬新な提案なんだ。昔の安室奈美恵みたいだ。


それからぽろっと。
「なんかね、このままだといつの間にかトッツーがいなくなってそうで怖いの…」


かつて辰巳くんが好きだった*1妹が発した最後の言葉には重みがあった。ジュニアファンにとって最大の願いはドラマでもデビューでもなく「いなくならないでほしい」ということだけなのかもしれない。

*1:ちなみに今年の嵐コンでは辰巳くん復活祭を開きました