愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

卒論

そもそもやる気が湧かない。だって「明日できることは明日やる」というインド人のような座右の銘でもって生きている私が1月提出の卒論に今からあくせくできるかいって話ですよ。そういえばインド人にはB型が多いんですって。私、インド人みたいなんじゃなくてインド人なのかも。


それにしても2003年10月号D誌のV.WESTって素敵だと思いませんか?4人とも眼鏡しているんですよ、メ・ガ・ネ!昨日の夜は突然眼鏡WESTが載ってる雑誌が見たくてたまらなくなって、でもいつに載ってたかさっぱり思い出せなくて(雑誌の整理は2002年12月で止まってる)、あるお方にメールで聞いたらソッコーでドンピシャな返事が返ってきて、それからずっとことあるごとに眺めては「うへへ」とときめく日々です。
何が嬉しいって、私ずっと楽器隊の3人がうまいこと携帯待ち受けサイズにフレームインできる写真を探していたんですが、この眼鏡写真の楽器隊がまさに理想的な構図だったんですよ。ピロキには心の中でわびをいれつつ楽器隊3人を携帯で撮って待ち受けにしてみたんですが、これが超超超最高にもへ〜〜な待ち受け画面になりまして、無駄に携帯を開いては「うへへ」とときめく日々です。


雑誌そのものより携帯で撮った画像の方がときめき度が圧倒的に上なのですが、これって同じ曲でもラジオで聞いた方がなんとなくイイ感じに聞こえるのと同じ原理(心理?)なような気がします。デジタルよりもアナログ、みたいな。