愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

気付けば3公演とも見てしまった…。(感謝ni∞in東京)

あー、やっぱりやっさんってかわいすぎるしかっこよすぎるし天使すぎるな!ということを再確認してしまった一日でした。というわけで、やっさん中心の感想になると思います。

  • 1部のみいろはから始まるバージョン。2部以降の構成の方が個人的にはいいと思う。いろは新衣装なんだけど!その下も新衣装なんだけど!やっさん、オレンジ似合いすぎなんだけど!白を基調とした衣装はアイドルアイドルしていてよかった。足に「Eight」「∞」の文字があしらってあって、オリジナル衣装感ありありなのが誇らしかった。上の服は前から見ると丈が短いけど、後ろから見ると燕尾服っぽくなっていてかあいーのれす。ただメンカラーはいい加減固定して欲しいかな。ヨコユウはいつも一人だけ早々にはだけていたけれど、公演を重ねるごとに出てくるヨコユウのミラクルぽんぽんからは目が離せなかった。あの腹は…。
  • ブギウギメドレーでちっこいおっさんとシンメになっておどるところのやっさんの足の動きがかわいすぎた。あれはいけない。
  • 旅人のダンスってかわいくて好きだな〜
  • レクイエムが2部から登場!白い花が降ってきて床に刺さると血が騒ぐのはジャニヲタのしるし。あの歌はサビじゃないところが好きなので、全部やってほしかった。
  • ドリブラでついつい豊を探してしまった。かわりにふみと&トッツーのドリブラを見てたけど、それはそれでよかった。
  • くち〜づけかわしたら〜♪と流れた瞬間「あきとは!?あきとはどこ!?」と錯乱する私。マスターキーの見所ははだけるあきとですから!ABCについて欲しかった。
  • オープンユアアーイズはバックガン見。会場から悲鳴があがると「あー今錦戸様が御腰を回されたのね」と納得しつつ、倉丸ガン見。まるちゃんは顔を動かす時、顎から動く気がする。まるちゃん、顎出すぎ。あごかっこいい。
  • おわりのない〜たびのな〜か〜と聞くと反射的に睡魔が…(え?)
  • コントの時間が長すぎ。いいんだけど(笑)1部だけにあった「アドリ部」が一番面白かったと思う。大倉がはっちゃけてて。
  • 前にヤヤヤSPでやったような幼稚園児大喜利が3部ともあった。まるちゃんの滑りっぷりはネタの域に昇華されつつあり。2部での「お札に載ってる人が変わります。誰になると思いますか?」というお題で「ポール牧」など微妙な人名を連呼して、会場の空気を凍らせまくっていたやっさん。普段はあそこまでしつこくないのに…失恋でもしたんだろうか。
  • オロミ新バージョン(アルバム用と思われ)がかっこよすぎる。あのアレンジよくってよ〜。やっさんのケンケンが好き。3部になるとみなお疲れなのか足が下がってきちゃってるんだけど、やっさんは最後まで足を高く上げてケンケンしてた。楽器隊が壇上に上がって踊っているところではあのトライアングルの美しさに改めてため息をついた。この時やっさんが顔を手で覆うところがかっこよすぎる!最後に8人で投げキッス?もどきをするのもかっきょすぎる!(興奮のため舌が回ってない)
  • マーメイドキターーー!!!豊は!?豊はどこっ!?まあいいんですけど!この曲の主役はやっさんですから!ギターソロのあと、ギターをトッツー(だったと思う)に渡して闇の中颯爽と舞台センターに駆けつけるやっさんがかっこよすぎた。うっとり。ヨコユウが一生懸命踊っていたのにも注目。1部で着替えが間に合わず、一人だけ水色のシャツで踊っていたのはご愛嬌。


続く