愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ダブルユー

ダブルユーのミュージカルが横浜ブリッツで行われると聞き、
「わーい、辻ちゃん加護ちゃんが横浜にやってくる〜☆これは行かねば〜」
と喜んでいたら、妹に
「お姉ちゃん、マジキモい。女なのにハロプロのコンサートとか行くなんてありえない」
とブリザードのような勢いで言われ、涙が止まらないミッドナイトです。
弟にも会うたびに
「ネエチャン、まだジャニーズ好きなの?もうそろそろ年考えなよ。姉がジャニーズファンなんて、オレ死にたいよ」
と結構辛らつなことを言われ(改めて文章にすると本当にひどい…)、妹だけが砦だったところにこの仕打ち…。自分のバイト代で自分の好きなもの見て、何が悪いのさ。プンプン!


そんなこったパンナコッタで、妹にキモいと言われた姉なんですが、実はそれ以前に最近妹はハロプロを見ると「なんかキモい」と言うようになりました。昔は私より妹の方がハロプロ好きだったんですよ。そんな妹がキモいと言うのです。何がキモいのかと聞くと、「なんか必死なところがキモい」と言います。私は娘。さんたちの一番の魅力は「何にでも一生懸命なところ」だと思っています。それが妹の瞳にはもはや「必死でキモい」としか映らないのです。


妹の言い方は極端なものですが、これは世間一般の見方だと思った方がいいのかもしれません。私はそこらへんの何も知らない人ではなく、昔は娘。好きだった妹に「キモい」と言われることが本当に切なくてなりません。


そういえば最近ハローの周りには汚い言葉が溢れている気がします。なっち関係のこともそうですが、ガッタスが対戦相手のサポーターに浴びせられた言葉や、ラクーアでのBerryzイベントで雅ちゃんが受けた言葉(だけじゃなかったらしい)だとか、そういうものを見ると本当に哀しくなります。これはもう立派な暴力だと思います。ファンという匿名性を隠れ蓑にした暴力。


なんか落ちこんできた…。


あ、マジカル美勇伝が始まった。
みんなかわいすぎる。
かわいさって麻薬みたいなもんだな。
色んなことがどうでも良くなってくるもん。


ぽえ〜ん。