愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

安田を聞きたくば右

イヤホンでアルバム聞いてると、やっさんの声は大概右側から聞こえてくる気がします。ドリブラとかいろは(Winter)とか。主にラップ。


それにしてもドリブラのやっさんのラップの終わり方が弾けすぎで、電車の中でいつも噴き出しそうになるんだけど、みなさんはどうやってやりすごしていますか?あれなんて言ってるんだろう。私には「DO IT!!!」と聞こえるんだけど、もう本当にあのはっちゃけ過ぎた「ドゥイ!!」を聞く度に、「ユーはジミー(@裸少)かYO!」とつっこみたくなるんですよね。あのラップの詞が知りたい。たぶん錦戸様の歌っていることを英語にしているだけっぽい。


それと横浜のジャニヲタの聖地の方の新☆堂にやっとこさ行って予約していたエイトアルバムを買ったら(何枚買うんだろう…)「メンバーへのお願い絵馬」とかいう変な紙をもらった。書いてスタッフに渡せば、まとめて本人に届けてくれるそうな。私もなんか書こうかな。「応援」じゃなくて「お願い」を書くというふてぶてしさが良いと思う。発売日に行ってたらクリスマスリースももらえたっぽいね。別にいらないけど。嘘、つよがりでした。欲しかった!!でもあそこは私の行動範囲からするとちょっと遠いんだよ。


CD売り場ではいろはPVが流れていて、懐かしいなーと思いながらみていたら、そのうち「冬のリヴィエラ」をBGMにレコーディング風景が流れだして、大興奮!なにこれ!?もう何も知らなかったよ!!真剣にレコーディングしているエイトメン!と思ったら、まるちゃんとピロキが仲睦まじく一緒にソファーに座ってる!!ヒィィィーーーー椅子に座って曲の確認をしているまるちゃんがBzの稲○さんに見える!むしろタカヒロ!?がっごぎいぎい!!よく分からないけど、オフショット満載なエイトファンには垂涎ものの映像でごわした。これは新☆堂なら見られるのかな。たぶんとっくにみなさん知っていることなんでしょうが、見てない方がいたら新☆堂に駆け込んでみてください。


今日はデューク更家の母親の名前が「タエコ」だということを知ってしまいました。すばるさんはデュークをやる運命だったんだと確信しました。しかもデューク更家って関西人なのな!先日「学校へ行こう」で剛つんとデューク更家が「Wデューク」とか言いながら共演していたけれど、そこにすばるさんも入れて「トリプルデューク」を是非実現させて欲しい。ネバゴナつながりでなんとかなるんじゃないの!?がんばれ!そういや今日からクリコンだね。クリコンもがんばれ!私も大阪行く前にせめて卒論の第1章を終わらせねば!がんばれ自分!岡村ちゃんだ。かっこいいかっこいい。がんばれ!がんばれって言葉、私は結構好きだ。