愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

NEWSnowCONCERT(17時半公演)

3部に行ってきました。この席でエイト見たかった…。
基本的に辰巳くんとか越岡くんとか福ちゃんとか松崎さんとか武内くんとか幸宏さんとかかわりょんさんとかばっかり見てました。時々林くんとかキャメイちゃんとか拓海とか幸大ちゃんとか見てました。あとはピロキとか錦戸様とかてごますとか見てました。ピロキと錦戸様だけ髪をピンでとめていたなぁ。あれはなんだったんだろう。以下一応隠しますが、ネタバレするほど覚えてません。
嵐夏コンに引き続き妹と辰巳祭りを開催。『I・ZA・NA・I・ZU・KI』も良かったけれど、『マスターキー』が本当によかった。不満があるとすれば衣装。あきと、あの白い特攻服と黒いタンクトップと赤い手袋を辰巳くんに貸してあげて!マスターキーのバックはすべからくあれ着なきゃ駄目だから!あの赤い手袋が官能的なんだから!辰巳くんの動きって本当にしなやか。はーーーエロかった。NEWSが最後に挨拶してるとき、福ちゃんの方に向かって何か話しかけながらにこにこしていた辰巳くんがかわいかった。なのに福ちゃんったらつれない態度。でも辰巳くんはにこにこ。かわいかった。


Open Your Eyes』、大倉ポジにマッスー、まるちゃんポジにテゴチ。錦戸様の「オープンヨアーイズ」に合わせてマントを広げたり閉じたりする動きもきちんとあったけれど、長いコートの下にタンクトップという衣装でやられると変質者以外の何者でもないね。それに気付いてしまったせいか、テゴチは開いたり閉じたりしてなかった。まるちゃんに会いたくなった。


悔しいけど(なぜ?)楽しかった小山くんソロ。途中で愛Q劇場風マッスーとピロキが登場するんだけど、最初はクールぶって踊らないピロキが突然すばるちゃんが乗り移ったかのようなぶっ壊れダンスを披露。MCではヨコユウが乗り移ったかのようなスネっぷりを披露。そして村上さんが乗り移ったかのようなコテコテ関西弁を披露。なんかの曲のフリー部分でまるちゃんばりに腰を突くようなオリジナルダンスを披露。……たぶんピロキと錦戸様は上の方に関西らしく振舞えと言われているんだろう。錦戸様はもともと毒舌キャラを前に出すだけでどうにかなるけど、普段からそんなに関西色が強いわけではないピロキは先輩たちを見て関西らしさを研究するしかないわけです。その結果がこれなのかと思うとかなしいやらおかしいやら。手本となる人たちがあれだもんね。ピロキは悪くない。それともピロキのBガタンが出ただけだったりするんだろうか。


MC中、2階席で場合をわきまえず騒ぐ客たちに向かって「お前ら、鬱陶しいんじゃ!!」と喝を入れる893様がかっこよすぎた。