愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

カウコンとキンキコン

テレビでカウコン見ながらの年明けでした。ジュニアがワラワラいてびっくり。まさか辰巳くんを見ながら年が越せようとは…。ふみきゅんのいるべきところに宏光がいて「えーーなんで!?」と思ったけれど、そういえばふみきゅんはまだ17歳だった。
やっぱり行きたかったなぁ、カウコン。年の初めをエイトと同じ空間にいられるなんて素敵じゃないですか。エイトの吐いた二酸化炭素吸いたかったよ!あの空間にいたら二酸化炭素だって吸えたはず!それにテレビだと私の見たいものが半分も映っていない気がします。一年を振りかえる映像とかいらん。『仮面舞踏会』ではほんの一瞬だけやっさんの手と頭が映ったのですが、あのポージングは絶対「俺コン絶賛開催中!」なやっさんだったはず。俺コンやっさん見たかった。アンダルシアなエイトも見たかった。ヨコユウのアンダルシアなんて、きっと一生見られない。
テレビで分かるツボもたくさんありました。なんといっても大倉の黒髪。最近の大倉にはひらがなで「うつくしい」と言いたい(ちなみに横山さんには「美」という漢字一文字を叩きつけてやりたい。なんとなく叩きつけたい)。まるちゃんや錦戸さんの黒髪は彼らの外見にワイルドさを添えていると思うのですが、大倉の黒髪は彼独特のおっとりとした雰囲気に合った優美さ・雅さを彼の外見に添えていると思います。本当にうつくしいおのこだよ。太鼓を叩かずに踊るという珍しい姿が見られて嬉しかった。
話は飛びますが、最後に1組ずつ挨拶をするところで「2枚目出すことを目指してがんばります!ガチコン言わせます!」と自分らのことのみを言い放った村上さんに拍手を送りたい。礼儀を知りつつアウェーを知らない村上さんはエイトの宝だ。


そんなこったパンナコッタでキンキコンオーラスに行って来ました。光一くんの誕生日を祝わなきゃ一年は始まらないよね。そういえば「カウコンで安田くんは大好きな剛さんにコンタクトをとることができたのか」ということを少し心配しつつ期待していたのですが、当のキンキさんたちは「関ジャニ∞?いたっけ?まぁ、いたってことにしとこう」とつれないお言葉。本気だったのか冗談だったのかよく分かりませんでしたが、どっちにしろがんばれ安田!がんばれエイト!


キンキコンは主にABC。以下順不同覚え書き。思い出したら追加してきます。

  • ABCは光一くんのお誕生日に洋服をプレゼントしたんだって。雪の中4人で寒さのあまり無口になって下を向いて歩きながら買いに行ったんだって。ちなみにこの話をしたのは当たり前のように河合くんです。それにしてもどんな服を買ったんだろう。MAはクロムハーツのブレスレット。
  • ジャニーさんがハワイのホテルで秋刀魚を焼いていたらあまりに煙が出たので消防車が来てしまったらしい。おちゃめすぎるジャニーさん萌え。
  • 『雨のメロディー』は五関様ポジ。私的ごっちソングに決定。超美麗。
  • to Heart』ではMAとABCが一人ずつ交互にバクステお立ち台に上がってソロダンスを披露。「永遠なものなんてない」というパートで踊る戸塚さん。戸塚さんの少年性を思い泣く。18歳か…。
  • 『やめないで、Pure』『心に夢を〜』等の横揺れダンスソングを踊る戸塚さんを双眼鏡で見ていると船酔いする。
  • 中盤のお手振りソング。何歌ってたっけなぁ。車に乗って外周をまわるときにABCは剛さんカーに同乗。俺コン河合、オーバーリアクション戸塚、スマイリー塚田の中ですっごくがんばってるのにイマイチノリきれていないごっちがいとおしい。ダンディ。
  • 一方、ぴょんこぴょんこ常に飛びはねてる塚ちゃんもいとおしい。っていうかかわいい。彼には重力なんて関係ないのな。
  • Kinki Kids forever』英語バージョン。とにかく剛さんの発音がすげぇ。剛さんの話す(歌う?)英語担な私は超絶満足。剛さんの英語は台湾の匂いがする。アジアンイングリッシュ。
  • アンコールで一人だけ(キンキさん以外)前をはだけて颯爽と飛び出してきた河合くんに「3人目のきんききっず」というキャッチフレーズをつけたい。
  • はける時に丁寧にお辞儀する塚ちゃん。どんだけ素敵な子なんだろう。