愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

お正月なんて大嫌い

3日から4日にかけて風邪とカニのせいで一晩中吐いてました。3回目を過ぎたころにはもう何も出すものがないのに嘔吐感ばかりが襲ってきて、でも何も吐けなくて、しょうがないから吐くために水をがぶがぶ飲んで腹筋が痛くなるくらい吐きました。ヘブンリサイコと大阪ロマネスクとクラプキ(生田さんAラブバージョン)が走馬灯のように脳内を駆け回り「もう死ぬな…」と10回くらい思ったけれど、親が便所で死にかけてる私を発見して病院に連れていってくれたので、なんとか死なずに済みました。病院で注射を打ってもらうときに注射が怖くてピアスも開けられない人のことを思ってヘラヘラしました。帰ってきて薬を飲んで一日中寝ました。カツンコンチケ取らなくてよかったなぁと思いました。でもカツンコン行きたかった…神サマーもThank U Natsuも行ったのに…。夕方5時頃起きてやっとおかゆを一杯食べました。熱は38.6度に上がっていたけれど、吐き気がないので爽快な気分でした。裏ジャニSPを録画予約してまた寝ました。いい加減寝すぎだったので、夜中の3時くらいに目が覚めました。ジョジョの第4部を読みました。『電影少女』も読みました。それから『カラマーゾフの兄弟』を読みました。熱のせいでふわふわしていた脳みそが落ち着きました。「長老さまはどうしてそんな裾の長い袈裟をその人に着せたりなさったんですの……走ったら、ころんでしまうわ……」というリーズの台詞はいつ読んでも胸がきゅんとします。個人的に恋する少女の名台詞ベストワンです。2時間くらい色々読んでまた寝ました。お腹が空いてさっき起きました。残っていたおかゆに玉子スープの素を入れて食べたら美味でした。熱を測ったら35.5度でした。下がり過ぎでした。体重が2キロ減ってました。別に嬉しくないわと思いました。
で、卒論書くためにPC起動させました。本当に13日に提出できるのか超不安です。でもその日にShockを見に行くので超楽しみです。