愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

おはよう

後で学校行こうかな。家じゃ無理だ。ドリー夢小説はまんま「君と僕の6ヶ月」のパクリです。スマさん、ごめんなさい。そういえば『ファンタスティポ』の作曲をなさっている清水昭男さんってエイトの『Do you agree?』とか『SLAVE』とか『愛情』(これはV.WEST)を作曲なさっている方で、そういうバンドスタイルにハマるような曲を作る人っていうイメージがあったので『ファンタスティポ』のような歌謡曲っぽいメロディもバリバリいけるんですね〜と感心していたのですが、そういえば『10年後の今日の日も』だって清水さん作曲だし、その時点で幅の広さに感心しとくべきでした。色々調べたらジャニではTOKIOへの楽曲提供が一番多いみたいだからやっぱり基本的にはああいう曲を作る人なんだろう。意外だったのは『嵐の前の静けさ』かな。キンキさんの『ルーレットタウンの夏』と『Sweet days』もそうなんですね。『ルーレットタウンの夏』大好き。もはや「象の歌」というイメージが強いけど。っていうかむしろ象が好き。白い鯨といいジャニーズのはりぼてには妙な中毒性がある。イッツクールマジック・エレファントミュージック。キンキさんは次のシングルに清水さんを起用してダンサブルな歌謡曲でも出してくだパイ。