愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

アイシールド21

を買ったと下で言いましたが、この本の1巻のおまけとして「超脇役列伝」というコーナーがあります。その名の通り脇役を紹介するコーナーでして、ここに山岡くんという加護ちゃん好きの男の子が紹介されています。一部抜粋です。

重症の隠れモー娘。オタク。特に加護。
写真集やコンサートに注ぐお金、
(山岡はこれをエンジェル係数と呼ぶ)は、
小遣いの98%を占める。(フォントサイズ、ほぼママ)

エエエ・エンジェル係数…!?これもらった!!エンジェル(やっさん)に投資している私にぴったりの言葉じゃなくって?それにしても山岡くんの隠れオタっぷりには合い通じるものを感じる。かっこいいし普通に付き合いたい。もう一人でダブルユーの曲を踊るのはうんざり。山岡くん、私の加護ちゃんになってください。


ひさしぶりにジェネジャン見た。もはや風間さんがタレント部門で出演していることが不思議です。ヨン様ファンの女性を笑うことは私にはできない。こないだ去年のエンジェル係数(さっそく使う)を調べてみたらすごいことになってた。この番組はきちんとした知識のある出演者が少なすぎて議論の場としてはどうしようもないというのが本音。光一さんのアップになごむのみ。